1人学級日誌

更新されたら生きてるし 更新しなかったら死んでる

いつか免許を取る君へ2日目

タイトルを書いた時点でまだ2日しか経っていないと言う事実に驚愕している。

退屈で教師によって教え方も次官もコロコロ変わる学科にあきあきしている

学科は座学なので時間を過ぎるのを待つだけだが

実技はそうもいかない

車に乗り、人を殺さないよう細心の注意をはらいながら運転する。

マニュアルなどを選んでしまったばっかりにクラッチやギアチェンジに苛まれながら黙々とタスクをこなす

あまり運転は難しくなく、思ったよりはスムーズに初回の教習は終了した。

その事を兄に報告すると

 

「いいか、弟よ。MT車っていうのはな?
エンストで戦車ぐらい揺らしてからが本番やで?」

 

と言われ、絶望の中床に着くことにする。

 

寮の先輩たちと少し仲良くなれた気がするのでまぁ進歩だと思う。

 

助けて