1人学級日誌

更新されたら生きてるし 更新しなかったら死んでる

行きたいところへ行く タルトのお店〇△▢編

僕には夢がある

さいたまスーパーアリーナで屁をこきたい

安倍晋三マリオカートがしたい

ヤクルトを一気に800本飲みたい

 

そして 大阪のおしゃれなお店にへ行きたい

 

だから行ってきた

f:id:peka7118:20190928223717j:plain

大阪メトロ四ツ橋駅2番出口のほど近くにその場所はある

さもこの駅が最寄駅かの如くご紹介したが、もっと近くに別の駅があったのは内緒にしておく

大通りへ抜け都会らしいビルと都会らしい道路を進み路地に入る

確かカーディーラーを左に曲がったところだったと思う

 

f:id:peka7118:20190928224001j:plain

洒落た街並みだ。

理髪店と落ち着いた空気の洋服屋が立ち並ぶ

この路地を2,3分進んだ先にお目当ての店がある

f:id:peka7118:20190928224728j:plain

〇△̻▢ タルトがメインのケーキ屋だ。

これでマルサンカクシカクと読ませるらしい

道路に面してイートインのスペースがあるのだが、お嬢様方が楽しそうに歓談している姿を見て怯み、外観を取り損ねてしまった。しかも唯一撮った写真もピンボケしている。愚の骨頂だ。

f:id:peka7118:20190928225219j:plain

f:id:peka7118:20190928225152j:plain

メニューを撮影させてもらった。来店を検討している方は参考にしてほしい

既にオシャレが過ぎて眩暈がする

f:id:peka7118:20190928225131j:plain

ショーウィンドウには魅力的なタルトたちが規則正しく並び、ディスプレイとしての役割を全うしている。

注文を済ませ、店内で食べるか持ち帰るかを尋ねられたので、もちろん店内でと返答する。

この店に食器等は用意されておらず、手でもってピザのようにして食べるスタイルらしく、おしぼりと商品を渡される。ショーケースから取り出すのかと思ったら机の下からごそごそと取り出してきて少し驚いた。

f:id:peka7118:20190928225858j:plain

アイスコーヒーとタルト・オ・ショコラを注文した。1000円くらいだったと思う。

特筆すべきはこの外装だろう。切り分けられたタルトに合うように個包装されて提供される。

f:id:peka7118:20190928230655j:plain

中身が分かるようにシールが貼られており少し笑った。

f:id:peka7118:20190928230838j:plain

開けるとこんな感じ。チョコレートが二層になっており、サクサクのタルトととても相性の良い滑らかな舌触りだ。オレンジピールの苦みがアクセントとなり最後まで飽きずにペロリと平らげた。

コーヒーは苦みが少なく、すっきりと飲めるもので、個人的には好みだった。

 

余談だが、このイートインスペース、4席しかなく基本的には持ち帰りがメインで長居はあまりできそうになかった。この後に予定が控えていたため問題なかったが、気を付けたほうがいいかもしれない。

 もしくは同テナント内にカフェがあるらしいのでそこ向かうとよい。

 

長々と書いてしまったが、これで今回の記事は終わりにしたいと思う。

オシャレなお嬢さんたちのテリトリーにこんなキモメンが侵入して申し訳なく思うが、今後も侵略を続け、いずれは私もオシャレなシティーボーイになろうと思う。

 

では

 

 

 

f:id:peka7118:20190928231719j:plain

床にペンキがぶちまけられていた 誰か掃除してあげてほしい